まいまいの徒然日記

日々の気づきと学びを気ままに綴ります。

ホットクックでゆで卵が便利!

巷で話題のホットクック。

私は約1年前から使い始め、今では毎日使い倒しているヘビーユーザーです。

 

この1年間で一番作ったメニューは、なんといっても「ゆで卵」です!

 

ゆで卵って鍋で茹でると時間がかかるし、吹きこぼれないかずっと見てなきゃならないしで、ホットクックを持っていない頃はほとんど作っていませんでした。

 

ホットクックが我が家に来てからは、

 

ホットクックの内鍋に卵をポンポンっと入れ、卵が半分くらい浸かるくらい水をジャーっと適当にいれ(笑)(←レシピには100㎖って書いてあります)、ホットクックのゆで卵ボタンをポンと押すだけ。

 

15分後にちょうどいい茹で加減のゆで卵ができていて、朝のバタバタしているときでも作れちゃうんですよね。

 

気軽に朝ごはんにタンパク質をプラスできて、とても便利。

ホットクックで茹で卵、オススメです!